ゲーム崩し

ゆったりゲーマーがプレイしたゲームに関しての感想や解説を書いていきます。タイトルは新しかったり古かったりいろいろ。

ペルソナ5攻略

ラムネです。発売されて結構しばらく経ちましたペルソナ5。

私はかなりハマっています。

そこそこに進めたのでゲームを有利に進めるための情報をストーリーに触れないように書いていきたいと思います。

 

今回の話題はコープで行きます。

そもそもコープって?

今作ではコープと名前が変わりましたが、3や4でいうコミュですね。

いろんな人と知り合って仲良くなりましょうって感じです。

コープは主人公の使えるペルソナの種類分ありそれぞれにペルソナのアルカナが割り振られています。HPで紹介されているので書きますが、例えば今作のマスコット的存在のモルガナさん。

f:id:ramune369:20160919183434p:plain

彼には魔術師が振られています。(公式サイトより)

彼と仲良くなるとどんなメリットがあるのか。色々あるのですがとりあえずは魔術師のペルソナを作るときに強いペルソナになります。

今作で注目したいの点はキャラクターと仲良くなるとペルソナが強くなる他にもメリットがある点

詳しくは書きませんが、ゲーム全体の攻略の上で進めやすくなるメリットばかり。

メリットたくさんあるけど誰がいいの?ってなります。

まぁいろんな人がいて魅力的なキャラがたくさんいますが、現時点で個人的にあげればこの人です。

f:id:ramune369:20160919184659p:plain

HP上で公開されている人なので紹介しますが先生です。(別に私の趣味ではないです)

この人と仲良くなると得られるメリットがゲーム攻略をかなり優位にもっていってくれます。

まぁ、一番いいのは全員と仲良くなる事なんですけどね。

誰から仲良くなっていこうと悩んでたら騙されたと思って先生と仲良くなってみては?

 

こんな事書きましたが、

好きなキャラいればその人と仲良くなればいい

キャラへの愛は大事。そもそも仲良くなってデメリットなんてないのだから。

 

今回はこの辺にしたいと思います。では。